This Archive : 2009年05月

--
--/--
*--*

北海道キルトウィーク

2009
05/28
*Thu*
CATEGORY : 未分類
前日まで悩んで

結局行ってきました!!



行ってよかった(*ノ-;*)

感動したよ~





丁度

キャッシーさんのトークショーが始まる時で

滑り込み

楽しいお話を聞けました。



たくさんのショップもありましたが

うちは娘も連れて行っていたし

キャッシーさん、初日ともあって

スッゴイ人でちょっとしか見れず



少しの生地とキットを2つ買えたかな。



だけどたくさんの作品を見る事が出来たし

大満足でした。




最近の成果

2009
05/25
*Mon*
CATEGORY : 未分類
週末はお教室♪



家でサボってたんであんまり進んでませんが(゜ー゜;Aアセアセ



この3パターン出来ました!



先生にも提出して

評価して頂きました!!



毎回有難いことに

縫い目キレイ☆彡と書かれていますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 



でも。。。

アイリッシュチェーンは

何度かほどきやり直し(*ノ-;*)

大変でした~



倒し方がイマイチ納得出来なくて

やっとこの前わかりました。



わかれば簡単な事で_(^^;)ゞ



先生ごめんなさ~~い(。-人-。) って感じです。





エイトポイントの刺繍も

すごく可愛く出来たし(モザイク入れましたが)

先は長いけどカワイイサンプラーが出来そうです!



アイリッシュは写真に全部写ってませんが

4段あります。

あまり大きくすると

娘が扱い難いんで

もう1段だけ下に足して80センチくらいに

する予定です。



ボーダーは先生に相談した結果

淡いんで引き締める為

少し濃いピンクに決定しました。



今週末もお教室なんで

最後の1段やっていこうと思います!

あっミックスTもやらねば~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

うほほ~

2009
05/18
*Mon*
CATEGORY : 未分類
先月お誕生日だったアタシに

MERUMO☆ちゃんからのプレゼントが届きました!



サンドイッチとイチゴです´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

スゴ~クカワイイ!

アリガト~

同時進行デス!

2009
05/12
*Tue*
CATEGORY : 未分類
1週間スッゴイハードに色々とこなしていました。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃



今月最初のお教室は今週末土曜日!



2週間ぶりなのに

あんまり~宿題終わってなくて。。。

昨日夜更かしして頑張りました( ̄Д ̄;;



サンプラー用のアイリッシュですが

サンプラーの中には入れなくていいようなんで

アタシは娘用に1M前後で作ることにしました。



1Mくらいなんで教科書通りだと

1つの□が大きすぎるかな~と思い

3センチにしました。

端切れがたくさんあるんでそれの整理にもなって

いいサイズですo(*^▽^*)o



今のとこコレにあと2つ出来ていて

60センチです。





お教室のキルト展で

気さくにしてくれた方々が

2~3つ同時進行する事が多いと聞いたんで

σ(・ε・´。) もまねして・・・

息子用にログキャビン作り始めました!



アタシと息子の思い出の服やハンカチもちょっと入れて(* ̄(エ) ̄*)ポッ



あまり汚れの目立たないダークな感じにしています。



その中に白っぽいログキャビンも入れて

好リクエストのドカベンを刺繍することになってます(ーー;)



知らなかったけど(/・ω・\) ハズカシイ♪

ログキャビンの真ん中って暖炉なんだってね~~

そりゃ赤にしなきゃ!とやり直したのでした(@゜Д゜@;)




便利だと思う(〃^∇^)o_彡☆

2009
05/01
*Fri*
CATEGORY : 未分類
今日はアタシの通っている教室の皆さんの

キルト展がありお邪魔してきました。



デパート?催事場に飾ってあり

29日から2週間あります。



前半後半と作品の入れ替えがあるそうで

とっても楽しみ☆彡



アタシも2回お当番にあたっているみたい(^▽^;)



個人レッスンにしてもらっているんで

誰にも会った事がないのが心配ですが。。。

やっぱりそれはそれで楽しみだわ~





そうそうコレコレ!!

な~んだ!?(*ノェノ)



持ち運びが楽なように

軽くて小さいアイロン台、裏にやすりが付いてます。



小さいの売っているけど

軽くてアタシのバックに入るサイズが欲しくて。



裏はこんな感じです。





スッゴク簡単に作っちゃったけど

なかなか役に立ちそうよヾ(≧▽≦)ノ 

05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31

プロフィール

Author:+オトメ+
パッチワークの講師目指して
日本手芸協会講座受講中です!
本科終了し
高等科で爆縫い中(^▽^;)
雑貨大好きで収集癖ありますが
こんな感じが
特に好きと言うわけでもなく
その時カワイイ!と
思う物好き♪
統一感ナシ!
センスナシ!の私です。。。
ココのブログは
お勉強中の
まとめみたいに使っていて
ほとんど誰にも
知らせていませんので
立ち寄ってくれた方、、、
気に入ってもらえると
ありがたいデス\(*T▽T*)/

 


 


 


最新トラックバック

 


 


カテゴリ

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © オトメな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
