This Archive : 2009年04月

--
--/--
*--*

お教室3回目

2009
04/28
*Tue*
CATEGORY : 未分類
エイトポイントスター、ヤコブスラダー

アイリッシュチェーンをこの3回で教わりました。



アイリッシュチェーンはサンプラーの中に

入らないのでアタシは教科書とサイズも変えて

ひざ掛けくらいになるサイズで作り始めました。



来月は16,23,30日がお教室へ行く予定なので

それまで結構やってきてね!と

先生から宿題が出ました。





☆*゚¨゚゚・*:..。o☆*゚¨゚゚・*:..。o☆*゚¨゚゚・*:..。o☆*゚¨゚゚・*:..。o☆*゚¨゚゚・*



広げてしまいグチャグチャなんだけど

この生地は先生からプレゼントして頂いた一部です!



アタシ好みの生地から

絶対買わないような色や柄物(ここでは黄緑のとか・・・(^▽^;))

ここには写ってないけど

教科書に紹介されているような生地を一通り頂き

自分の買わないような、目もくれないような

物も課題のサンプラーで使いこなしてみましょうね~と。



自分の好きなものに混ぜていい感じになるように

頑張って使いこなせたらと思います!!







幾何学的模様なんて絶対買わないから

もらったものを全部広げて

へ~(゜~゜)どうしよ(^▽^;)いらないのもたくさん(・Θ・;)アセアセ…

とも思いましたが



いろんなの合わせてみたりすると

今までとは違う色あわせが出来たりして

先生やっぱり凄いわね~と大関心しています。



生地ってカットして配色してみないとわからないものですね~



楽しみです(o^-^o)

お裁縫部屋("▽")化ッ

2009
04/16
*Thu*
CATEGORY : 未分類
今日はお裁縫部屋が出来たんで

ご紹介デス!!



シルバニアデビューしたばかりの娘♪

アタシも大好き!!

はじめてのシルバニアって言う小さなおうちを先ず買ってみました。

セットだから家具なんかがイマイチ・・・

で!色々買い集め

2階にママ部屋~~

ミシンやアイロン、家事道具を収め



2つ目の増築のおうちは

灯りのともる家を買いました(^▽^;)

1つ目を買って1週間もしないうちに・・・(T▽T)

下は水周り用品で・・・

洗濯機とお風呂など・・・



2階は娘のお部屋。

下はリビング予定~

テレビと電話を今日買って来ました(゜ー゜;

ソファを買い足したらいい感じ♪



パティオ部分ではパパの趣味の家庭菜園(*ノェノ)



灯りのともる家は家だけを買って

中は自分の好きなのを買っているんで

結構いい感じ~

娘と遊ぶ時間がスゴク増えた感じがします。



子供って・・・

親の好きな事をして遊ぶと

いっぱい遊んでもらえる?

改めて考えると・・・ゴメンヨ~~って感じですね!


完成ъ( ゜ー^)

2009
04/15
*Wed*
CATEGORY : 未分類
またPCから遠ざかる生活を送っていました(^▽^;)



お兄ちゃんが実家から高校に通う事になり

そっちに入りびたりで・・・



実家に居たら暇だな~と

思っていたら

思いがけないお誘いが毎日あって



毎日外出≧(´▽`)≦



Pcどころかパッチワークもほとんどない生活。。。



で!昨日うちに帰って来て

やっと完成させましたъ( ゜ー^)イェー♪







結構うまく出来てニヤニヤです



教室の方は月3回、週末行ってます。



エイトポイントスターを教わりました!

他色々と・・・・・・・・



色んな事が間違っていて恥ずかしい(///ω///)



でもわからない事は聞いていかなきゃね~~~



先生が教科書?を読んで色々説明してくれるんですが~

アタシ、、、1人なんで

ついつい相槌を打ってしまい。。。

先生にそういうのいいから(゜ー゜;と笑われてしまいました|▽//)ゝ



ついつい隠そうと大人しくしてようと思っても

お茶らけ部分をもろ出しにしてしまって・・・



あはは~(T▽T)アハハ~(/・ω・\) ハズカシイ♪







次回までの宿題があるんで

早く家事を済ませやっちゃいます!


ヘキサゴン巾着

2009
04/02
*Thu*
CATEGORY : 未分類
サンプラーのキルティングも終わり寂しくなったんで

原浩美さんの本を見ながら

巾着を作り始めました!



写真暗くて。。。( ̄  ̄)………



ペーパーライナーでと思いつつ。。

ピーシングにしました。





初トープカラーかも?



トープ挑戦も



前回の教室で先生が

どんな生地が好きなのかな~?と

言うか、どんな気持ち?本科の教科書を見ながらどんな作品イメージ?

自分の中での約束はある?本科終了し次へ

どのくらいで進むぞ~~と言う意気込み?なんかを聞かれたんで

(言い方は違うけどこんなニュアンスでしたヾ(´▽`;)ゝ)



アタシは



タペストリーなんかの場合は30’s系で

バックやポーチ等持ち物は

トープカラーがいいかな~と伝えました。



あとミシンが苦手なのもあるから

なるべく手縫いで行きたいな~と。





どうなるかわかんないし

何をどう言っていいかヽ(~~~ )ノ ハテ?だったんで

こんな具合に(^▽^;)



でも・・・うんうんわかったよ!言ってくれました(⌒▽⌒)



一応の約束と目標を持たないと

パッチワークは夏は暑いし

キルティングで挫折しやすいし

気の遠くなる作業が多いからと言う事のようで。

でもそれだからこそ

出来上がった時の嬉しさは最高だよね!!って~



奥深いパッチワークワールドにどんどんはまりそうです。

先生もスゴク素敵な方で先生にもはまりそうです(///ω///)


04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30

プロフィール

+オトメ+

Author:+オトメ+
パッチワークの講師目指して
日本手芸協会講座受講中です!
本科終了し
高等科で爆縫い中(^▽^;)
雑貨大好きで収集癖ありますが
こんな感じが
特に好きと言うわけでもなく
その時カワイイ!と
思う物好き♪
統一感ナシ!
センスナシ!の私です。。。
ココのブログは
お勉強中の
まとめみたいに使っていて
ほとんど誰にも
知らせていませんので
立ち寄ってくれた方、、、
気に入ってもらえると
ありがたいデス\(*T▽T*)/

 


 


 


最新トラックバック

 


 


カテゴリ

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © オトメな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
